インストラクターのブログ
松井英一のオフィシャルブログ
松井英一のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

松井英一のオフィシャルブログ

持つなら本気の目標

  • 2016-01-05(火)21:01
  • 更新日:2016-01-05 21:38

  

今日から仕事始めという方も多いようですね。

新年というと、「今年の目標」という言葉が私は思い浮かびます。
 
 
 
目標なんて必要ないという人もいますが、私は必ず必要だと思います。

特に本気の目標。

これは絶対に持っておいた方がいい。

その理由のひとつとしては、目標を強く持つということは、結果的に強い自分を作ってくれるからです。
 
 
 
何事も進んでいく過程では、面倒なこと、思い通りに進まないことや、他人に否定されたり、思いがけない辛いことが訪れたり…様々なネガティブなことと遭遇します。

目標が全くない場合、そんなネガティブなものを超えていく理由がありませんので、負けたり、逃げたり、避けたりしてしまうのでしょう。
 
 
 
しかし強い目標は、そんなネガティブなものを超える力を与えてくれます。

ネガティブなものに負けたら、目標が叶わないことを素直に受け入れられ、負けたらダメだと純粋な気持ちで思えます。

そして、それに向かう、それを超える理由、それを超えたいという力が自然と出てきます。

自然と力が出てくるのです。
 
 
 
本気の目標。

これを持つことの意味は果てしなく大きい。

最近それを強く実感しています。
 
 
 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

まだ、ちぎれない

  • 2015-12-25(金)14:57
  • 更新日:2015-12-25 14:57

  
今日は通常の業務から離れ、来年に向けて頭を整理しています。

こうやって、まとまった時間をとらないと、ゆっくりと考えるのは難しいですね。

脳がちぎれるほど考えろ!

と教わったことがありますが、まだまだちぎれそうにはありません。

思考が浅いということでしょうね。

せっかくの機会。

脳がちぎれるほど考えたいと思います!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

習慣化への道

  • 2015-12-17(木)21:14
  • 更新日:2015-12-17 19:24

習慣には良い習慣もあれば、悪い習慣がありますね。

悪い習慣は簡単につくのに、良い習慣はなかなかつかない。

やはり続けられないことが一番の理由ですね。
 
 
 
意識的に始めたものを無意識に行える状態になることを習慣と言います。

習慣化しようと思うなら、無意識に行えるまで続けるしかありませんね。
 
 
 
習慣化には近道はありません。

地道にやり続ける。
 
これしかありませんね。 
 
 
  
自然と行えるよう、頑張って地道に続けようと思います。
 
 
 

 
 
 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

型破りと「形なし」

  • 2015-12-15(火)21:25
  • 更新日:2015-12-15 19:39

  

よく「形破りの○○」という表現を聞きます。

型破りの○○という響きは何だかカッコ良いですね。
 
 
 
「型破り」になるには、実は「型」を知らなければいけません。

そして「型」をしっかりと守り、それが当たり前になる位自分に落とし込む。

そうした「型を身につけた人」が、更なる上を目指し「型を破る」。

これを型破りと言うそうです。
 
 
 
あくまで「型を知る」「型を守る」「型を熟知する」そして、「型を破る」という流れが存在します。

しかし「自分は型にはまりたくない」というような、そもそも「型」を持たない人は「型破り」ではなく、「形なし」と言うそうです。
 
 
 
「型破り」と「形なし」。

似ているようで、中身は全然違いますね。
 
 
 
「型破り」という表現に憧れ、型を軽視しないよう、気をつけなければいけないなと思いました。
 
 
 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

見つめる先

  • 2015-12-10(木)21:48
  • 更新日:2015-12-10 19:41

  
あるきっかけで、今年の振り返りをしました。
 
 
 
撮影リストを眺めると、改めて多くの方に出演していただいたのだと実感します。

出演していただいた方々に感謝いたします。
 
 
 
と同時に、毎回の撮影が当たり前にならない様に気持ちを強く持たないといけないと思いました。

撮影が多くあると、それが日常化し当たり前になりやすくなります。

しかし、それは私たちの事情であり、出演者様やお客様には関係のないことです。
 
 
 
自社の都合ではなく、パートナー様やお客様をしっかりと見る基本を大切にしていきたいと思いました。
 
 
 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフブログ
  • Takahashi Walker高橋真一のオフィシャルブログ
  • 走ってお届け 発注は松下まで松下裕子のオフィシャルブログ
  • フィットネスプレナーの日々
  • Smiles for All加藤丈明のオフィシャルブログ
  • 特命営業キヤング木谷恭太のオフィシャルブログ
  • 磯吾郎物語
  • musica荻野由季乃のオフィシャルブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る